Newsアスピアからのお知らせ

長野県SDGs推進企業登録制度への登録されました!

2021.08.27

この度当社は長野県SDGs推進企業登録制度へ登録されました!

SDGs(エスディージーズ)とは持続的可能な開発目標で、2015年に開催された国連サミットで採択され、
すべての国と地域が批准する「2030年までに持続可能でより良い世界を目指す」という国際的な目標であります。
それまでの環境目標だけでなく、貧困格差、LGBTQ、経済成長など
今地球で抱えている課題を含んだ、17つのゴール・169個のターゲットで構成され、
地球全ての人を誰一人取り残さないということを誓っています。
日本もSDGsについて積極的に取り組みをしており、
普及・促進、目標達成に向けて、様々な施策が計画、実施されています。
長野県においても同様に様々な取り組みが実施されています。
その一つとして「長野県SDGs推進企業登録制度」があります。
この制度は長野県として、経済団体、金融機関、大学等の支援機関と連携し、
「環境」、「社会」、「経済」の3つの側面で、企業等が経営戦略の中に、
SDGsを活用していくことを支援するための制度であります。

当社の取り組み内容はコチラからご確認いただけます!↓
https://nagano-sdgs.com/company/931/profile/
アスピアは今後も「持続可能な世界」に向けて様々な取り組みを行ってまいります!

Contact

ご相談・お見積りなどまずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求 ご相談・お問い合わせ 0263-32-8855